はらぺこ大学生

はらぺこな日々の食事

スカイツリーを望める!粋なディナー、押上「エミシ」

 こんにちは、はらぺこ大学生ことラブリーぱふぱふです。

 

今回はインスタグラムで一番いいねが多かったお店の話です。

 

お店の名前は、エミシ(emishi)

京成押上線押上[スカイツリー前]駅A1口 徒歩4分!

 

スカイツリーから少し歩いたところにあります。342mです。

お店自体は道路に面している路面店なので分かりやすいですが、

行くまでが少し分かりにくいかもしれません。

 

ナビや地図を使えば問題なく行けると思います。

一応、下にも食べログさんのリンク貼っておきます。

ほかに周辺でオススメのお店も載せときました。

 

このお店を知ったきっかけは、

押上のすみだ水族館に女の子と行くことになったので

ディナーはどこにしようかなぁ~と悩んでいたら

悩みすぎて眠気に襲われてしまい

最後の力を振り絞ってダウンロードした

食べログさんのアプリで見つけちゃいました!

 

f:id:apinene:20181108145336j:image

文字ばっかなので、すみだ水族館のペンギン載せときます。

可愛かったです。

 

ソラマチの上にあるレストランでもいいかなぁ

とも思ったんですけど、王道な感じもいいけど

今回はちょっと違う変わったところに行きたい

と思い今回のお店を選びました。

 

実際、思い立ったが遅く前日だったので

予約できるお店が限られていたってのもありますね(笑) 

 

まぁ、ずっとソラマチにいるのもあれかなと思ったので

丁度よかったです(笑)

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが

このお店は今年行った中で一番おすすめのお店です!

 

江戸モダンをテーマにしていてとてもお洒落な内装!

雰囲気もあっていい感じです。

 

店内に入るとカウンターとテーブルが一つがあります。

そこを抜けて奥に行くとまた雰囲気が変わり

小上がりやテーブル席があります。

こっちの方が少し大衆的な感じですね。

 

店内からスカイツリーが見えるので

スカイツリーを見たい方は入口すぐのテーブル席

を予約するといいとお思います。

 

こちらのお店は、クラフトビール日本酒それとお肉料理

を中心としています。

 

この日食べたのは、こちら

f:id:apinene:20181108030244j:plain

チーズ盛り合わせ 850円

 

ゴーダチーズカマンベールチーズゴルゴンゾーラチーズミモレットチーズ

だと思われます。

チーズに詳しくないのですみません(笑)

 

ブラックペッパーとハチミツがかかっていて、これがまた美味しい。

日本酒と一緒に頂きましたが

ジャパニーズワインと言われるだけあってチーズとの相性抜群です!

 

ちなみに日本酒は食事に合うものをおまかせで頂きました。

 

お次は、

f:id:apinene:20181108034231j:plain

こだわり肉豆腐 600円

 

肉料理が売りなだけあって乗ってる肉が美味しい。

豆腐にもよく出汁がしみていていい。

後ろにちょびっと見えるのは辛子です。

個人的に葱が好きなのでこれはありがたいです。

 

続いては、

f:id:apinene:20181108132712j:image

クリームコロッケ

 

でましたクリームコロッケ

この頃クリームコロッケにハマっていてメニューで見つけたら

必ず頼んでましたね(笑)

 

衣が荒くサックサックで抜群の食感

中にはマカロニが入ってました。珍しい。

一つがまんまると大きく食べ応えがあります。

そう言っといてなんですが、

おかわりでもう一回頼みました(笑)

 

こんだけ気に入ったくせに値段忘れました(笑)

すみません!!

 

添えてある水菜、食物繊維ありがたいです。

 

さて、お次は、メイン

f:id:apinene:20181108042144j:plain

 和牛ハラミステーキ 1,600円 (100g)

 

これは確か200gですね。

美味しそう。自分で自分に飯テロですね。

これ書いてるの朝の4時半なんで効果抜群です(笑)

 

もちろん、とても柔らかくて美味しかったです。

印象に残ってるのは冷えても美味しかったことですね。

すごい。

 

食べやすいサイズに切ってありますが

厚みがあるのでしっかり食感が伝わり贅沢な感じですね。

 ペッパーが散りばめられています。

 

この店に行くときはカウンターをおすすめします。

カウンターには鉄板が仕込んであり板を外すと出てきます。

そこで綺麗な生のお肉を目の前で焼いてくれます。

見て楽しい、食べて美味しいってやつですね。

 

日本酒を飲みすぎてネタ切れと言われて

メニューに載ってないものまで頂きました(笑)

 

一緒に行った子もお酒を結構飲むのでしょうがない...

ソラマチの方とはまた違った雰囲気で、

相手も喜んでいたようなので良かったです。

 

実は、このお店は上の階でホステルもやっているので

酔い潰れたら泊まってみてはいかがでしょう(笑)

家族で経営してるらしいのでどこか温かさがあります。

 

人混みから離れて昼とはまた違ったスカイツリー

下から眺めてみるのもいいかもしれません。

 

きっと、また違った「粋」を感じれると思います。

 

少し足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

 

では、また!

 

    

エミシ(emishi)

ジャンル:居酒屋
アクセス:京成押上線押上[スカイツリー前]駅A1口 徒歩4分
住所:〒131-0045 東京都墨田区押上3-25-17 (地図)
周辺のお店のネット予約:
食幹 ソラマチのコース一覧
天空LOUNGE TOP of TREEのコース一覧
遠藤利三郎商店のコース一覧
周辺のお店:食べログ 押上×居酒屋
情報掲載日:2018年11月7日