はらぺこ大学生

はらぺこな日々の食事

個室あり!六本木でデートにも使える5,500円ディナー「ROOTS 六本木」

こんにちは、はらぺこ大学生ことラブリーぱふぱふです。

 

今回はインスタグラムで2回ぐらい紹介したお店の話です。 

 

お店の名前はROOTS 六本木

都営大江戸線 7番出口 徒歩1分!

 

ミッドタウンのすぐ近くですね。とても行きやすいです。

歩きスマホしていたら通り過ぎてしまうほど近いです。

 

地下鉄日比谷線できた場合は徒歩3分らしいです。

一応、一番下にぐるなびさんのリンクも貼っておきますね。

 

お店自体は飲食店などが入っているビルの5階で

すこし分かりにくいです。

とりあえず近くにあるエレベーターに乗ってください(笑)

 

エレベーターを出ると落ち着いた雰囲気で

ライトアップされてていい感じです。

写真がなくてすみません(笑)

 

この日は、友達の女の子の誕生日を祝うために行きました!

カウンターやテーブルが並んでいるエリアを抜けて

奥に行くとVIP個室があります。

 

VIP個室の内観は、

https://www.instagram.com/p/BabiPM5j1aS/

 

VIP個室は4人~なんですが何故か普通にVIPに案内されました(笑)

室内はとりあえず黒っぽいです。

L字のソファにクッションが置いてあります。

左上の何か燃えてるやつはテレビです。

 

ここのお店はなぜだかVIP個室しか行ったことがありません(笑)

2人だけどVIP個室がいい!!って人は4人分払えばしてくれます。

それか強く念じていたらVIP個室に案内されるかもしれません。

 

基本的にここは混んでいません。静かでいいですよ。

確かこの日は誰もいませんでした。だからVIPに案内されたのかな?

違う日に行ったらアベックが一組カウンターにいたぐらいでしたね。

 

VIP個室だったので相手が萎縮していつもより話が弾みませんでした(笑)

少し雰囲気にも酔っていたみたい。

 

この日食べたのは、

サーロイン・フィレ肉食べ比べコース ¥5,500

もちろん飲み放題付3時間、一番人気らしいです。

 

はじめは、

f:id:apinene:20181104234455j:plain

前菜3種盛り合わせ&スパークリングワイン

 

サーモンとハム2種って感じですね。

パンの下のやつはパティだった気がします。

マッシュポテトだったかも...

 

お次は、

f:id:apinene:20181104233951j:plain

 季節野菜の鉄板焼き~特製バルサミコソースとねぎ味噌で~

 

ねぎ味噌で、の隣にあるのは岩塩ですね。

ナス、パプリカ、ズッキーニ、カボチャ、カブ

というラインナップです。

 

お次は、温菜

f:id:apinene:20181104234144j:plain

鮑のソテーorフォアグラのソテー

 

温菜って野菜じゃないんですね...

温菜はどちらか選べます!

今回は相手がフォアグラを選んだので鮑にしました。

シェアできるのも嬉しいですね。ちなみに横にあるのは大根です。

 

さてさて、お次は、

f:id:apinene:20181104234247j:plain

 本日の特製パスタ

 

ボロネーゼ!

この3か月前もボロネーゼでした。

しいて言えばお皿が黒から白に変わった。

 

お次は、メインディッシュ!

f:id:apinene:20181104234310j:plain

サーロインステーキ・フィレ肉食べ比べ2種 自家製マスタード醬油と藻塩で

 

藻塩で、の隣にあるのはわさびですね。

温菜でフォアグラのソテーを選んだ人は肉三昧ですね(笑)

何を付けて食べようか悩みます。

悩んでいるとあっという間に食べ終わってます。

 

最後は...

f:id:apinene:20181104234227j:plain

本日のデザート

 

ミルクレープとショコラケーキですね。

ミルクレープは昔好きでよく食べてたので懐かしかったです♪

ちなみに飛び散っているのはストロベリーソースです。

 

あとは、食後のコーヒー&紅茶ですね。

どれも美味しくて満足です!

 

これで3時間飲み放題が付いていて

5,500円はとてもお得な気がします。

 

駅からも近いですし、気張らずに入れていいと思います!

デートや女子会、友人または一人での食事に利用してみてはいかがでしょうか。

 

素敵な時間を過ごせると嬉しいです。

 

では、また!

 

ROOTS 六本木
ROOTS 六本木
ジャンル:黒毛和牛個室イタリアン
アクセス:都営大江戸線六本木駅 7番出口 徒歩1分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木4-11-11 六本木GMビル5F(地図
ネット予約:ROOTS 六本木のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×ダイニングバー
情報掲載日:2018年11月4日