はらぺこ大学生

はらぺこな日々の食事

クリスマス!六本木でデート前日予約できた「ビストロチック」

こんにちは、はらぺこ大学生ことラブリーぱふぱふです。

 

今回は、クリスマスが1週間後ということで、

昨年、急遽クリスマスに予定が入った時に行ったお店のお話です。

 

f:id:apinene:20181219221025j:image

 

お店の名前はビストロ チック 六本木

東京メトロ日比谷線 六本木駅 … 4A出口より徒歩4分
都営地下鉄大江戸線 六本木駅 … 7番出口より徒歩1分

 

以前紹介した「ROOTS 六本木」と道路を挟んだ

向かい側の道をほんの少し歩いたところにあるお店です。

 

おそらく迷うことは無いと思います!

大江戸線から徒歩1分ですしね!笑

 

このお店にしたきっかけは、

クリスマスに何しようかなぁ...

また、友達と遊びに行こうかなぁ...

(参考 : その前の年は男だけでドライブをして六本木のイルミネーションを見ていた。)

 

そんなこと思いながらもダメ元で女の子を

誘ってみたらまさかのOKが出てびっくり笑

哀れな学生へのクリスマスプレゼントでしょうかね。

 

急遽コース料理が食べれるお店を探していたら

見つけました。

 

そんなこんなで、今回頂いたのは

2017 プレミアムXmas コース 乾杯スパークリング付き

¥9,800

f:id:apinene:20181217112646j:image

お品書きになります

 

さてさて、お品書きの順から

f:id:apinene:20181217195016j:image

フォアグラのテリーヌ ナッツのクリスプ

ノルウェーサーモンと北海道産雲丹のブラマンジェ

 

写真だけではなかなか料理と料理名が一致しませんね。

 

むむむ、あの赤いやつなんですかい?

いや、サーモン何処へ?

 

ぜひ行って確認してみて下さいと言いたいのですが

クリスマス限定コースなのと

今年は違うものになっていてAmuseはカロン推しみたいです😅

 

僕自身の記憶も曖昧なので分かり次第更新します。

すみません笑

 

金属の台に刺さっていてなかなか斬新で芸術的でした。

パックンフラワーみたい🌺

目でも楽しませてくれるまさしくAmuseです!

 

次はAppetizer1!

f:id:apinene:20181219230253j:image

ホワイトアスパラのムース

オマール海老とズワイガニをのせて

さまざまなビーツのアクセント

 

てんこ盛りな料理名です

オマール海老のプリプリの食感

対照的にカニの柔らかな食感と広がる風味

名の通りビーツがアクセントになりさらに素材を引き立たせる

ムースをつけるとまた別の一面が見え

そのまろやかな味わいがそれぞれの食材を包み一体感を増させる

 

たまには、食レポ的なものをと思いました。

 

お次はAppetizer2!

f:id:apinene:20181220002031j:image

フォアグラのポワレ 甘栗のスープに浮かべて

シナモンファームとカカオクランブル

 

ポワレなので嫌な油っ気はなく

そこに甘栗のスープの甘みがちょうど合う

さらに口の中に優しいシナモンの香りが広がり

スイーツのような一品でした。

 

さてお次はFish!

f:id:apinene:20181222212621j:image

甘鯛の鱗焼き

海藻かおるプールブランとブイヤベースソース

 

これは焼かれた鱗がパリパリでとても食感が良くて美味しかったです!

 

鱗がくるくるしていて可愛いです。

集合体恐怖症は鱗でも発症するのでしょうか。

 

Amuseの次に記憶に残ってます。

 

お次はMeat!

f:id:apinene:20181222214256j:image

国産牛フィレ肉のポワレ

トリュフが香るポテトピューレとマルサラのソース

 

ついにお肉です!

ここまでフォアグラはすでに堪能してきました

 

メインのお肉は国産牛フィレ肉 

周りにトリュフが散りばめられていますね🍄

こういう時についてるペースト状のポテトが

個人的に好きです笑

 

マルサラのソースというのは初めて聞きました

マルサラ酒というイタリアのワインで作ったソース

のことみたいです。

なるほど!

 

こちらもお肉が柔らかくて美味しかったです!

 

最後はDessert

f:id:apinene:20181222220944j:image

ホワイトチョコレートモンブラン仕立て

スノースタイル

 

クリスマスにぴったりの可愛らしさ飾り付けですね♡

真っ白で冬って感じです!

パウダーシュガーで雪化粧をしたメレンゲクッキーが周りに連なっています❄️

 

ケーキの中でモンブランが一番好きなので歓喜です

 

こちらのお店は料理を目でも堪能でき

食べたことないような料理もあり楽しめました!

 

投稿が遅くなってしまって

クリスマスは2日後ですが笑

もし機会があれば足を運んでみて下さい!

 

クリスマスの幸運をお祈りします

 

では、また!

 

Bistro Chick 六本木店
Bistro Chick 六本木店
ジャンル:カジュアルフレンチ
アクセス:都営大江戸線六本木駅 7番出口 徒歩2分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木7-9-5 森長ビル1F(地図
姉妹店:Grill&Pasta es 麻布十番Asian Cuisine A.O.C.
ネット予約:Bistro Chick 六本木店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×フレンチ(フランス料理)
情報掲載日:2018年12月23日