はらぺこ大学生

はらぺこな日々の食事

五つ星ホテル!少し贅沢な誕生日ディナー

こんにちは、はらぺこ大学ことラブリーぱふぱふです。

 

今回は、五つ星ホテルで誕生日を祝った時のお話です。

五つ星と言ってもご飯を食べるだけなら高くはありません!!

f:id:apinene:20190212181331j:image

お店の名前は、ピーク ラウンジ

パークハイアット東京 41F〉

JR線 新宿駅...徒歩12分

都営地下鉄大江戸線 都庁前駅...徒歩8分

 

都庁前駅からも少し歩くので

地図を見ないと自力では難しいと思われます🤔

 

こちらは、パークハイアット東京41階にあります。

パークハイアット東京五つ星のホテルなのでサービスはもちろん眺めも素晴らしいです🌃

 

エントランスを抜けてエレベーターに乗りますが

エントランスもいい雰囲気なので、もうここからワクワクです😆

 

ここを選んだのは、前にも来たことがあるのと

ホテルでサービスが良いので誕生日に良いかなと思ったからです。

 

さて、今回予約させて頂いたのは

【アニバーサリー】デザートプレート付き 「ピーク オブ ジョイ」2時間飲み放題!¥7,500

(+デリシャスショコラ¥3,229,花束¥3,240)

 

アニバーサリーなので色々プラスしました笑

 

ケーキは

ストロベリーショートケーキデリシャスショコラ

から選べます。

 

花束はその日に合わせてお花を選んでくれてブーケタイプで用意してくれます👏

 

花をプレゼントすることに憧れてたので嬉しいです!!

少しは格好をつけられるでしょうか笑

 

相手の分も入れて合計すると¥21,469ですね💸

 

さてさて、本題の料理です

まず、はじめは

ミックスリーフサラダなんですけど...

すみません、写真撮りますれました😅

 

なので、前に行った時のを載せます!

f:id:apinene:20190212175947j:image

この手前にあるやつですね笑

 

ついでに夜景も見えますね!

新宿夜景が堪能出来ます!

 

ここは、静かそうですが意外とBGMが強く鳴ってます🙋‍♂️

 

さて、気を取り直して次は!

f:id:apinene:20190212180335j:image

アペタイザースタンド

 

冷菜三種ですね

 

見にくくてすみません💦

一番下なんかほぼ見えてないじゃんってね

 

鴨です、あれは鴨です。

 

上から

鮮魚のマリネ枝豆の冷製スープチキンのスチーム

 

この枝豆の冷製スープが大好きなんです!

とても美味しい😋

 

最近はカボチャの冷製スープになってるみたいです😭

季節によっても変わるのでそれも楽しみの1つですね!

 

お次は、

f:id:apinene:20190212181620j:image

インコースセレクション

 

全体的にケーキスタンドで出てくるので量的には多くはありません!

女性は丁度いいかも

 

上から

パスタ

 

...ざっくりしすぎですかね笑

 

上が焼き鮭で、真ん中が豚肩肉のロースト

一番下がボロネーゼのペンネ

 

ですかね、記憶が曖昧ですみません🙇

 

今はどれも違う料理になっているようです

 

男目線かもしれませんがここに来てのパスタが嬉しい🍝

炭水化物が欲しくなってしまうので笑

 

さて、最後!

f:id:apinene:20190212184351j:image

アニバーサリーデザートプレート

 

かわいい!見た目から素晴らしいです!!

これはテンション上がりますね〜

 

どれにしようかな〜

神様の言う通り👇

 

なんてやってる間も無く食べちゃいます笑

 

しかし!ここで注意!

デリシャスショコラ頼んでいるので

この後にさらにケーキが来ます笑笑

 

でもご安心をケーキはお持ち帰りが出来ます!

 

いや、もうオプションのケーキ要らないじゃん

みたいな事は思っても言わないでください...

 

ケーキとともにブーケが来てハッピーバースデーおめでとう!的な展開になります

 

ちなみにお花は

f:id:apinene:20190212185349j:image

こんな感じの真っ白なブーケでした💐

 

分かりにくい写真ですがこれしかなかったのですみません笑 

 

写真で送ってきてくれました📩

 

飾ってくれているようですね

角のグラスに入ってるのがなんとも言えません

 

生活感が出てますね

 

キティちゃんかわいい

 

苦手なものも事前に備考欄に書いておけば

お料理が来る前に確認してもらえます

 

お祝いの際に夜景を見ながら特別なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか

 

もちろん普通の日にも!

 

良い時間が過ごせれば幸いです

 

では、また!