はらぺこ大学生

はらぺこな日々の食事

クリスマス!六本木ディナー 美食家も唸る「ウルフギャング ステーキハウス 」

こんにちは、はらぺこ大学生ことラブリーぱふぱふです。

 

今回は、前回去年のクリスマスの話をしたので

今年のクリスマスの話をしたいと思います。

 

f:id:apinene:20181226224502j:image

 

お店の名前は

ウルフギャング ステーキハウス 六本木店

東京メトロ日比谷線 六本木駅 … 徒歩4分
都営地下鉄大江戸線 六本木駅 … 徒歩4分

食べログ一休

 

駅から少し歩いたドン・キホーテの向かいの通りを曲がったところにあります。

これは、ナビ必須ですね。

今はなきスヌーピーミュージアムの通りにあります。

 

このお店は、

行きたいとお願いされたので行きました(笑)

結構何回もお願いされたので行きました(笑)

相手がネイルを職業としてる方で、

検定一級合格したら行くという約束をしてしまいました。

 

気安く約束するもんじゃないですね。(笑)

 

兎にも角にもそんな訳で去年と同じ六本木に行くことになりました。

一昨年もなので3年連続ですね(笑)

  

ささ、というわけで、今回頂いたのは

【Xmas2018】ウルフギャングのクリスマス!極上のステーキを!NYの美食家を唸らせる全5品 ¥42,768

(ここで注釈です、今回はお酒を頼んだので合計¥57,974になりました。)

 

f:id:apinene:20181226223245j:image

お品書きになります

 

ちなみに今回は、お酒が付いていないので

モエエシャンドンのボトルを頼みました🍾

Moët & Chandon, Impérial, France  ¥10,800

です!

 

それと合わせて相手が

季節のフルーツを使ったシャンパンカクテル ¥2,000

を頼みました!

 

可愛らしいイチゴが飾り切りされている赤いカクテルでした!

女性の方にはオススメですね🍓

 

さて例によって、お品書きの順から

f:id:apinene:20181226223151j:image

タラバガニと帆立貝柱のタルタル ノフレッシュベルーガキャビアを添えて

 

さぁ、始まりました!

これは円柱状にしたワイルドライスの上に

ぶつ切りにしたタラバガニ帆立貝柱のっている構図です!

 

...ワイルドライスってなんだ?

 

知ったかして円柱状にしたワイルドライスなんて言っちゃった。

 

ウエイターのお兄さんに

「こちら下にワイルドライスがあるので混ぜてお召し上がり下さい」

と言われ

 

はいはい、ワイルドライスが下にあるのねー

そりゃ混ぜなきゃねー

と思いながらへらへらして混ぜてた。

 

近くで見るとこんな感じ

f:id:apinene:20181226231705j:image

なるほどなるほど

なかなかワイルドだ。

 

ワイルドライスはマコモダケという植物らしいです。

アメリカの先住民などが食していたらしいです。

普通のお米とは全く別物だそう。

低脂肪高タンパク質で体にいいとか。

 

先住民恐るべし。

 

自分の学が無いばかりに話しがそれてすみません💦

 

料理名にタルタルと入っていますが

タルタル感はあまり無かった気がします。

ほどよく酸味の強いソースでした!

 

以外に後ろにある葉っぱが美味しかったです!

全然草特有の香りがなく食べやすい!

(葉っぱと言ってすみません、これはルッコラですかね?)

 

食感が楽しい逸品でした!

 

次はSOUP!

f:id:apinene:20181226223323j:image

鮟鱇・ロブスター・ムール貝のスープ ノルマンディースタイル

 

すみません、お店には失礼かもしれませんが言わせて下さい。

 

このスープが一番美味しかったです!(笑)

 

いやー、スープが魚介の旨味を含んだいい塩味なんですよ!

それに加えて、クリーミーさが塩味を丸く仕上げてくれ口の中に優しく広がるんです!

 

しかも、食感!

ロブスターの弾力のあるプリっとした食感に

ムール貝の柔らかいけど適度に歯ごたえがあり旨味が溢れる

そして鮟鱇のほろっと崩れる柔らかで優しい味

 

食感のバランスが素晴らしいです!

 

食感でリズムを刻めるくらい(謎)

 

また食べたいです😋

 

さて、お次は...ん...ノルマンディースタイルってなんだ?

 

スルーしようと思いましたが拾っていきます。

 

ノルマンディースタイルはノルマンディー地方の様式の料理だそう。

バターや生クリームなどのノルマンディー地方の特産物などを使ったものなどが多いそう。

 

コストコのノルマンディースタイルベジタブルブレンドを思い浮かべた人はいますかね?

 

次に行きましょう(笑)

 

次は、醍醐味のSTEAK!

f:id:apinene:20181226223404j:image

プライムグレード熟成T-BONE STEAK FOR TWO

 

スープをべた褒めしましたが、もちろんお肉も美味しです

 

お肉は3つから選べます。

今回は相手がTボーンがいいと言ったので選びました。

 

やっぱりTボーンが肉っ!って感じでウルフギャングらしいですよね🍖

 

上の大きなさらにお汁がジュージュー言いながら出てきます。

ウエイターさんが取り分けてくれます。

 

取り分けてもらったのがこちら

SIDESもご一緒に!

f:id:apinene:20181226223523j:image

マッシュポテトとクリームスピナッチ

 

左がフィレで右がサーロインです

個人的にはサーロインの方が好きですかね

柔らかくて脂ものっていて美味しい

 

おススメはミディアムレアだそう

ってことでミディアムレアにしました。

 

僕は赤い方が好きですね

柔らかくて食べやすいので(笑)

 

前も話しましたがやっぱりお肉と一緒にでてくる

マッシュポテトが好きですね(笑)

ここのマッシュポテトは塩味は強くなく優しい本来の味ですね🥔

 

それとクリームスピナッチが対で出てきます。

 

...ん...クリーム...

しつこいんで普通にいきます(笑)

 

また僕が無知なだけかもしれませんが

クリームスピナッチってほうれん草を生クリームで和えたものなんですね!

 

そもそもスピナッチは英語で、日本語ではほうれん草っていう意味なんですね

 

英語ができないことがバレてしまいましたね🤦‍♂️

 

ポパイの缶にもスピナッチとら書いてあるそうで🥫

流石に小さい頃にそこまでは見てませんでした(笑)

 

最後はDessert

f:id:apinene:20181226230459j:image

ストロベリーのフィアンティーヌ マスカルポーネのアイスクリームを添えて

 

待ってました!

甘党の僕にはデザートもメイン同然です!

 

これはアイスの下に薄いクッキーの様なお菓子が敷いてあり

さらにその下に薄いパリパリのお菓子があり

これをフィアンティーヌと言うそう🍪

 

薄く焼いたクレープの様なものを砕いたのがフィアンティーヌだとか

 

上の薄いお菓子を叩いて割りながら食べるのが楽しかったです😊

 

ストロベリーの程よい酸味も良く

気付いたら食べ終わってました(笑)

 

イチゴよりラズベリー派です。

 

店内の雰囲気も人も落ち着いていてゆっくりと過ごせました

 

きちんとグラスが空く前にお酒を注ぎに来てくれたり

やはり気配りが素晴らしかったです

 

いつもとはまた違った時間が過ごせました

 

記念日や大切な人、自分へのご褒美に足を運んでみてはいかがでしょうか

 

温かいクリスマスになりました🎄

 

では、また!

 

Wolfgang’s Steakhouse Roppongi
ジャンル:ステーキ
アクセス:都営大江戸線(環状部)六本木駅5番口 徒歩5分
住所:〒106-0032 東京都港区六本木5-16-50(地図
周辺のお店のネット予約:
テラスイタリアンレストラン THE SKY BAR 麻布十番のコース一覧
EL FUEGO DEL TORO【エル フエゴ デル トロ】のコース一覧
麻布十番 鉄板焼 嘉山のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本木×ステーキ
情報掲載日:2018年12月27日